2022年度東京農工大編入試験 知能情報システム工学科 電子情報工学コース 学力 編入体験記

前回までのあらすじ ギリギリの成績で農工大の推薦を受けるも、不合格となってしまった・・・ 迫りくる学力試験、さてどうなる・・・!? 志望理由 なぜ農工大の存在を知っていたかというと中学生のころ富〇急ハイランドに行く途中の電車から農工大が見えた…

高専専攻科に進学するか悩んでいる人に読んでほしい、高専の専攻科のメリット・デメリット

高専の専攻科。高専によっては成績上位層に人気の進学先だったりします。専攻科についてはいい話しか聞いたことが無いって人もいると思いますが、それもそのはず。高専の教員たちは優秀な学生に専攻科に残ってもらいたいから専攻科のいいところにしか触れま…

2022年度長岡技術科学大学 編入体験記 電気電子情報工学課程 学力 

高専生3大祭典の一つ、技術科学大学入試 志望動機 試験対策 前日 当日の試験内容 合否 追記:成績開示 受験して思ったこと 高専生3大祭典の一つ、技術科学大学入試 皆さんは高専生3大祭典をご存じでしょうか。高専生3大祭典とは 1.全国高専体育大会 2.技…

2022年度東京農工大 編入体験記 知能情報システム工学科 電子情報工学コース 推薦 

2021年6月7日に農工大の推薦入試を受けてきたのでそのことについて書いていきたいと思います。 順位などの情報は「プロフィールと経歴」という記事に記載してあります。 boiled-egg-crash.hatenablog.com 志望動機 農工大を選んだ理由は以下の記事に書いてあ…

編入勉強の方法と使った参考書

今回の記事では編入勉強のスケジュールと使った参考書について触れます。 まず受験校についてですが、始めるのが遅すぎたため、受験校を2校に絞り挑戦。その2校も似たような問題(例年ならば長岡と農工の数学と専門科目は似たような問題)を出すところにし、効…

プロフィールと経歴

どうもマジックパールです。 さっさと編入体験記読みたいんだよと思っている方もいらっしゃると思いますが、まずはどのようなスペックで、どのような経歴をたどって推薦入試を受けて不合格になったかを見てもらいたいのでプロフィールと経歴を下に記載します…

編入試験の実態

はやくお前の推薦入試での失態を見たいんだよって方ごめんなさい。まずは推薦での編入試験についての話をしていきたいと思います。 高専低学年の人たち、特に進学率が高めの高専にいる人たちは高専生は高学年になると受験勉強に専念すると思っているかもしれ…

はじめまして

はじめまして。2022年度から大学に編入することになったマジックパールです。自分自身が編入するときに編入体験記にお世話になったので恩返しのつもりで自分も編入体験記や参考書、高専生の進路について書いていこうと思います。 早速編入の結果について話し…